僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

一眼レフが欲しい

ウクレレ、絵画という始めようとしていた趣味を投げ捨てて、一眼レフが欲しい衝動に駆られている今日この頃。今まで散々山に登ってきて、画質の悪いスマホのカメラで山の景色を撮影してきたが、どうも写真撮影の楽しさを実感することが出来なかった。というかカメラに対するこだわりも無かった。しかし、せっかくの絶景を前にして高画質のいい写真を撮りたい、撮っておくべきだ!という思い出を綺麗な写真で残したい症候群に急に陥ってしまった。なんか自分自身、年を取った気がする、こんな考え方になるなんて。まぁぶっちゃけカメラのことなんてよく分からんし、画質とかズーム機能くらいしか今のところ一眼レフを買う目的は無いんだけど、とにかく一眼レフが欲しい。適当にネットで調べたところ最新式のけっこういいやつ(なんだそりゃ)は8万円以上するので、予算を5万円以下に決めて探してみたら多少古いタイプなら結構いいやつが買えることが分かった。ちなみにメーカーはCanon。国産で有名ブランドなので買うなら絶対Canonと決めている。でも先月はカード払いで散財してしまい、来月の引き落とし額が多いので今月買うのかは微妙。あーでも早く欲しい!春の風景とか撮影したい。この際カード払いで買ってしまうか!おわり