
僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

30000㎞


f:id:judoandrakugo:20170317123606j:image

車を購入して1年4ヶ月で走行距離が30000㎞を突破した。中古で買った時点で11200㎞くらい走行距離があったので、買ってからの1年4ヶ月でおよそ18800㎞走ったことになる。1ヶ月あたり1175㎞、家と会社の往復だけで考えると1ヶ月およそ650㎞なので、去年の正月の四国一人旅や、5月の西湖でのキャンプ、8月の浜松、伊勢神宮などに行ったことで、だいぶ走行距離が伸びてしまったように思う。燃費はだいたいリッター16㎞。今年は車検なので、あと2年は乗る予定。色が緑で変に目立つので早く買い替えたいんだけど金が無いんだよなあー。維持費を抑えるために軽自動車に買い替えるという考えもあるんだけど、女の子ウケも悪いし、万が一の交通事故のときに安全上不安なので軽自動車はあまり乗りたくないんだよなぁ。でも自分用の軽トラは欲しいんだよなぁ。おわり