僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

香嵐渓のカタクリとヤブツバキ

昨日は早速、一眼レフを持って香嵐渓(豊田市)に行ってきた。カタクリの花が咲いている風景を撮る予定だったが全体の1割弱しか咲いておらず泣きそうになったが、何とか咲いている一輪を撮影した。


f:id:judoandrakugo:20170320215620j:image

ブログだと画質が落ちるっぽいけど、まぁそこはご愛嬌ということで。

思ったより簡単に写真は撮れたが、個人的には野性動物とか、山からの風景をもっと撮っていきたいという気持ちだ。カタクリが思ったより咲いてなかったので、香嵐渓のピーク(飯盛山)から下山中に見つけたヤブツバキの花も撮影した。

f:id:judoandrakugo:20170320215908j:image

風に揺れる花は撮り辛かったが、躍動感ある写真が撮れたと思う(自画自賛)

ちなみにタイトルは「踊る花」(笑)

なかなか、どこにピントを合わせるのかによって写真も変わってくるし、撮影モードも多種多様なので使いこなすには時間がかかりそうだ。おわり