
僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

金銭感覚がおかしい

ありがたいことに今月から自由に使えるお金が少し増えたので、一眼レフの購入、ほぼ週2回の飲み会、服の購入などで金銭感覚が完全に狂っている。大学時代の後輩との再会、某イベント参加者、小中学校時代の同級生との久しぶりの再会、ボランティア活動で知り合った人生の大先輩など、一気に交遊関係も増え、仕事も順調である。しかし、金銭感覚が本当におかしい。1ヶ月あたり、去年の3倍くらいのお金を使っている感じだ。保険や税金の支払い用に貯めていたお金にも手を出してしまっているし、カードの支払いも巨額だ。一眼レフ購入のせいであると言えば、そうなのだけれども、それでも飲み会代が半端ない。カード払いは危険だ。というか現金払いとカード払いの二刀流は危険だ。現金が財布にあれば現金で、現金が無ければカードでというのが一番まずい気がする。幸い貯金は出来ているが、なんかもう貯金するより散財してぇ!!みたいな気持ちが日々強くなっている(笑)こうなったら太く短く人生を謳歌するのもいいのかもしれない。配偶者もいないし(笑)おわり