
僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

200円で買ったCD

先週、リサイクルショップでフィルターとセットの60センチ水槽を購入したので、ポイントが貯まったのとクーポン券を貰った。せっかくなので昨日はリサイクルショップに行き180円のCDを2枚購入した。クーポン券とポイントを駆使して200円で2枚のCDを購入することに成功。

買ったCDがコチラ↓

f:id:judoandrakugo:20170422195842j:image

レンタル落ちの大塚愛のアルバム(2004年発売)とJUDY AND MARYのアルバム(2001年発売)である。

ジャケットの写真を見て、大塚愛ってかわいいじゃんと改めて思った。全体的にややバラードが多いのが微妙であるが、発売当時中学生だった私の知っている曲も数曲入っていたので結構満足している。一番好きな曲は今のところ『Happy Days』。というか、大塚愛の曲がaikoの曲に似ているということに気付いた。もちろん全部の曲がと言うわけではないが、二人とも同じ大阪府出身であるし、きっと強く影響を受けているんだろうと思った。

JUDY AND MARYのアルバムに関しては私が小学生だった2001年発売であるし、そもそもJUDY AND MARYは全く世代ではないという感じだ。でも知っている曲(聴いたことがある曲)が何曲もあってCDも二枚組で合計30曲も入っていたので大満足である。おすすめはベタであるが『Over Drive』と『そばかす』。しかし、これだけ名曲の入ったCDが中古で200円以下で売られているというのは本当にお得感を感じる。というか2000年代以前のCDは中古で格安で手に入る時代になってきたのかもしれない。やはりYouTubeなどの台頭で気軽に無料で音楽を聴ける時代になったからだろうか。私はアナログな人間なので、これからも車ではCDで音楽を聴くと思う。おわり