僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

勤続2年、思うこと

あと1ヶ月と少しで勤続2年になる。新卒で入った会社は1年、学生時代のアルバイトでもパン屋の1年1ヶ月が最高記録だったので、2年続いただけでも自分で自分を誉めたいと思う。すごいぞ俺。よく頑張った。造園業、造園会社というのは入るまで未知の世界だった。そもそも大卒で文系だし。社長も普通いねーよ、そんなやつって感じだったろう。とりあえず、仕事上の悩みというのは今のところほぼ0。上司は優しい人ばかりだし、様々なことを学んだというか教えてもらっている。最近は上司とコミュニケーションを取ることが非常楽しくなってきた。まぁでも、2年経っても会社で自分よりも新人が入って来ることがなく、いつまでも新人気分が抜けず、年齢も一番下なので、今の現状に甘えている感は正直、否めない。よくも悪くも完全に下っ端根性が身に付いてしまった感じだ。まぁしょーがないね、キツい、危険、汚ない、休日が少ない、給料が安いという業種であるから誰も来ないよ。特に若いやつは。やっぱり個人的には、どう考えても休みが少ないというのはあるけれど、連休明けで月曜日の朝が憂鬱になることは無いので、これはこれでいいのかもしれないと最近思ってきている。あと5年、いや10年普通に間違いなく転職せずにやっていけると思う。欲を言えば30代後半で独立したいけどタイミング次第だね。まだまだ覚えることもたくさんあるし。おわり