僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

クソボッタクリのTシャツ

先日、野暮用(イベント)のついでに名古屋の某ビルに行った。その大名古屋にある某ビルディングの2階にはメンズのセレクトショップが何軒かあった。とりあえず暇だったので買う気力0だったが商品を見ていた。店員に話しかけられるのは嫌だったので店員から逃げるように店内を回っていた。私の主観であるので何とも言えないけれど、明らかにダサいと思うTシャツがあった。黒いTシャツで袖の下半分がメッシュになっていて、上半分が迷彩になっていた。正直、ワークマンで売っていても買うのを躊躇うようなデザインに感じた。3000円くらいかと思って値札を見ると1万1000円!!なんじゃこりゃ。笑いをこらえるのが精一杯だった。逃げるようにしてそのセレクトショップを出た私は、ひっそりと女性と一人一人個別で話すイベントに行ったのだった。Tシャツといい、イベントといい名古屋という街にには搾取されまくるのが三河人の宿命なのかも知れない。もちろんTシャツは買ってないけどさ。おわり