僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

かくて僕の夏休みは終わった。

社会人4年目、26歳の僕の夏休みは昨日で終わった。

11日(金)までは仕事で、12日(土)の半日休みから、僕の夏休みはスタートした。

 

12日は父と登山に出掛けた。もちろん泊りがけである。テントを背負い、長野県の白駒池のテント場にて泊まった。初日はテント泊のみだったが、思ったよりテント場が濡れていたり、夜も雨が降っていて少しテンションが下がる。but父が持参したコンロで作ってくれたカレーはおいしかった。翌日13日(日)は曇だった。朝は味噌煮込みうどんを食べる。北八ヶ岳の中山、天狗岳(東天狗、西天狗)、にゅうの計4山を登る。6時すぎにテント場を出発して、駐車場に着いたのは13時くらい。18時ごろ自宅に到着した。
f:id:judoandrakugo:20170821183946j:image

中山の山頂付近から天狗岳を撮影↑

 

14日(月)は先輩と女の子二人とドライブに行ってきた。昼過ぎに集合し、岐阜市の有名なかき氷屋さんに行くも超満員で断念、穂積駅の有名な団子屋さんに行く。その後、養老の滝と金華山へ行き、岐阜を満喫した。金華山は夜景が綺麗だった。but女の子とは上手く話せず(笑)

 

15日(火)は午前中はお墓参り。

そしてまさかの親戚から仕事依頼!

庭木のお手入れなら任せてくれ(笑)

造園業界に入ってもうすぐ勤続3年目であるが、なかなか個人的なアルバイトが少ないのでありがたい。

夕方は豊橋駅に集合し、大学のサークル同期、後輩ちゃんたちと飲み会&カラオケ♪

いつも付き合ってくれる後輩に感謝。

 

16日(水)は高校時代の友人と海水浴!!羽を伸ばして内海まで行ってきた。ビールに大あさり、水着ギャルと一緒に写真撮ったり、夏の海は最高だ。but連絡先は聞けず(泣)甘酸っぱい一夏の思い出になりました。

 

171819は仕事!!あーしんど。

 

20日(日)は再び海水浴!!(笑)

中学の同級生と行ってきました。成人式ぶりだったので昔話、同級生の近況など地元トークで盛り上がる。またしても私はビール(笑)唐揚げとたこ焼きも美味しかったので大満足。but女の子は少なめ(泣)夕方には帰宅。

 

かくて僕の夏休みは終わった。

なんだかんだここ数年、いや、人生で一番充実した夏休みだったように思う。海、山、ドライブ、飲み会、海水浴、団子に滝に夜景、ビールに大あさり、唐揚げとたこ焼き、一緒にドライブした先輩と女の子二人、水着ギャル、中学、高校、大学の友達、すべてが素晴らしく、すべてが楽しい思い出を僕に提供してくれた。

どこにいても何をやっても、いつも孤独感がある日々から久しぶり解放された感じだった。

 

 そして今日からまた地獄の日々が始まった。

有給を使わない限り、正月休みまで連休は0。

しかし、何とか乗りきれるような気がする。

この夏、僕は一人じゃないことに気づいたから。

おわり