僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

言い訳はやめよう。

20代後半になり、彼女の一人もいない現実に対して少々焦りというか危機感のようなものを持っている。これからは女性と出会うという分母を増やすことに力を注いでいこうと思っている。そもそも仕事上で女性と会う機会が非常に少ないということから、出会いが無いという言い訳を連呼してきたように思う。しかし、世の中には女性と出会う機会というのが非常に多いことに最近気付いてきた。街コン、婚活イベント、マッチングアプリ、ナンパ、合コン、友人の紹介などなど、世の中には女性と出会える、たくさんのチャンスが溢れている。むしろ選択肢が多すぎるくらいだ。幸いなことに現在、心身ともに健康で、休日は少ないけれど多少無理してでも時間は作れるので、あとは行動あるのみだ。出会いが無いということを言い訳にするのはやめよう。たくさんのツールを駆使して女性と出会うことを考えよう。おわり