僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

予定が決まらない

明後日から9月だというのに9月の予定が全然決まらないという深刻な問題が発生している。というか休みが週一なので、土曜日の夜と日曜日の予定が未定というただそれだけのことである。友達が企画してくれている、土曜日夜のささやかな飲み会(高貴な言い方で意見交換会)もまだ日にちが未定であるし、今週は何人か誘ってみたもののすでに予定が入っていたり、仕事があるなどの理由で断られてしまった。とりあえず今週の日曜日に後輩くんとドライブに行く以外の9月の予定は未定である。僕はせっかちな人間なので早めに予定を決めて気分的に安心したいタイプだ。だから、なかなか返信が来なかったりすると異常に不安になるし、急に暇になって自分の一人の予定をどうやって詰め込もうか非常に悩んでしまう。連休があればもう少し余裕を持って、「土日休みだし、来週でいいよー。」みたいなことを気軽に言えるのだけれど、週に1日の休みなので、どうしても急に暇になったり、何度も断られたりするとストレスが溜まってしまう。あーなんかこのままいくと来月は色々上手く行かない感じするんだよなぁ。悪い予感がする。おわり