僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

重要なことに気付かされる

会社の上司から「登山のサークルに入ればいいじゃん。」というアドバイスを頂いた。思えば街コン、婚活イベントに参加してみて登山が趣味という女性は割合的に20人に1人もいなかった。登山のサークルに入れば、確実に登山好きな女性に出会えるというのは間違いないし、登山好きな友達も作ることが出来る。僕の友達は全員と言っていいほど皆、登山に興味が無い。休日の少ない私にとって街でのデートでせっかくの休日を1日使ってしまうより、休日に一緒に登山に行ってくれる女性と一緒に登山に行くというのは非常に有意義な時間を過ごすことが出来るハズだ。そんなことは火を見るより明らかだったのに今まで気付かなかった自分が情けない。数日前に女性は男の趣味なんて見てないというブログを書いたが、少なくとも僕自身は女性の趣味が何かというところは非常に重要視しているし、やはり僕の趣味に興味がある女性と仲良くなりたい。やっぱり結局中身だよね(笑)しかし、なんだかんだ人見知りが激しいのと、登山は一人で気楽に楽しみたいんや!という僕の固定観念があるので登山のサークルに入るかどうかはまだ決めかねている。山でマイペースに動物探したりキノコ見つけたりしたいからなぁ(笑)でも、皆で楽しくわいわい登山もきっと楽しいんだろうなぁ。あー悩む。おわり