僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

依存症

友人や知人からLINEの返信がなかなか来ないことについて、必要以上にイライラしがちだということに気付いた。基本的に僕はせっかちなので、よっぽどのことが無い限り、当日中か翌日に返信を送る。そして、自分と同様に相手からの返信も当日中か翌日に求めてしまう。これはよくない傾向だ。僕はLINE依存症、というかスマホ依存症だと思う。基本的に1日4時間くらいスマホを触っている気がする。これは本当によくない傾向だ。まぁ返信がなかなか来ないことにイライラしがちといっても、ストレスが溜まって仕方ないというわけでは無いんだけれども、スマホを触っている時間が非常に無駄に思えてきた。いっそのこと休日くらいはスマホを全く触らずに1日過ごしてみようかと思う。そして今このブログをスマホから書いている。おわり