僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

夏から秋へ

本格的に季節は夏から秋になってきた。30℃を超える日が無くなったら、もう夏は終わりだと思う。先週、予定が決まらないことを嘆いていたが、怒涛の如くスケジュールが埋まってきたので、9月は忙しくなりそうである。いや、もう間違いなく本当に忙しくなる。休日は充実しているし、仕事もスムーズに進んでいるので、ある意味、物事が上手くいき過ぎて怖い。こういうときはとにかく自分自身、落ち着いて行動をしようと思う。焦りは禁物だ。後輩含め友達と会うことが増えているのは素直に嬉しい。自分自身、なんだか社交性を取り戻した感じだ。いや、社交性が身に付いたと言った方がいいのかもしれない。結局、一人では上手くいかない問題も人と接することで、何か解決というか、いい方向に進む可能性は大きい。というかそういうことをごちゃごちゃ言うまでもなく、友達と遊ぶのは楽しい。そして美味しいものを食べるのも、女の子と話すのも楽しい。人生は楽しいことの連続である。夏から秋になってきてテンションが下がるかと思っていたが、むしろ逆だった。楽しい秋の始まりである。おわり