僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

何が起こるか分からない時代

北の国から発射されるミサイルによって我々の生活が脅かされている。結局、冷戦時同様、アメリカ、ロシアの動きが鍵を握っているような気がするが、僕にはよくわからない。今月は色々とイベントが盛りだくさんなので、とにかく平和に終わってほしい。そして今年は、ハチに刺されるという被害が仕事中に多発している。仕事中、気付かないうちにハチの巣を刺激してしまい、ハチが急に刺してくるので非常に怖い。あー本当に怖い怖い(泣)痛いんだよなー。腫れるんだよなあー。ここ数週間、毎週といっていいほど蜂の巣退治をしている。父によると、巨大台風が来るのでハチが低い場所に巣を作っている、らしい。はたして本当なのだろうか?しかし、ミサイル、台風、ハチ、などなど世の中には危険がいっぱいだ。一寸先は闇である。明日生きているという保証も無くなってきている感じだ。本当に先の見えない世の中になってしまった。害虫や自然災害ならある程度の備えが出来るが、仮に戦争にでもなってしまったら、僕一人の力ではどうすることも出来ない問題である。核シェルターを掘ることも真剣に考えなければいけないかもしれない。とにもかくにも今月の、僕のナイトプールデビューと意見交換会、今年最後のかき氷会は誰にも邪魔されたくないのだ。おわり