僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

頭皮を痛める(泣)

昨日は1年ぶりくらいに髪の毛を染めた。チャラチャラした雰囲気を出すつもりは無いが、何となく、このところいいことが続いているので調子に乗って(笑)、という感じだ。某有名ドラッグストアで買ったカラーリング剤を髪の毛に塗り込んでいたところ頭皮から痛みが!!チクチクしたような暑くなるような痛みだった。こりゃやべーよ、マジでやべーよ。言うまでもなくカラーリング剤を塗ると痛みが出るので、結局、カラーリング剤の半分以上を使わずに捨てた。まぁ、髪の毛が短いので、カラーリング剤を全て使いきる必要は元々無かったし。髪の毛は見た感じ、少しだけ茶髪になったので満足である。but会社では誰にも気付かれず(笑)今回、髪の毛を染めてみて、連日の虫刺されや、頭皮のケアをまったくしていなかったことで頭皮、というか頭にニキビ的な赤いやつが沢山出来ていたことが発覚した。上司曰く、僕の頭には出来物が結構多いとのことらしい。そんな傷みたいになっていたところにカラーリング剤が付着したら痛いに決まっている。とりあえず、頭を極力掻かない、髪の毛を洗うときによく濡らしてからシャンプーをする、頭はゴシゴシ洗わないで優しく洗う、シャンプー(泡)はしっかり洗い流す、髪の毛はすぐにしっかり乾かす、ということを徹底していこうと思う。このブログは、今日の仕事帰りに頭皮のニキビケア的なお薬(ぬり薬)を某有名ドラッグストアで買おうと思ったけど1000円くらいだったので断念した僕が20分で書いた。おわり