僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

財布が欲しい。

半年ほど前に1500円という高価な財布を買って、今日まで使ってきたが、3ヶ月前くらいから小銭入れの部分に穴が開いてきた。小銭が落ちるという実害は今のところまだ無いが、いつ小銭が落ちるか分からないという恐怖に日々怯えながら毎日過ごしている。こんな生活を毎日送っていても、精神衛生上悪いので、そろそろ財布を買い換えようと思っている。そして僕はカードを必要以上に財布に入れている。キャッシュカード、クレジットカード、免許証、保険証、ポイントカード、電子マネー、病院の診察券、合計20枚以上だ。なので財布はカードがぎっしり入るやつがいい。そして値段は1500円以下かつ小銭入れが丈夫なものが欲しい。また、長財布だと仕事中邪魔になるので折り畳み財布である必要がある。ここ一週間で、イオン、ホムセン、スーパーマーケットの謎の特売カバン売り場など色々行ってみたが今のところ自分の理想に合う財布に出会えていない。仕方がないので値段が3000円以下の財布で理想の物が無いか探してみようと思う。財布の値段を200倍すると年収になるという本があるらしい。1500円の財布を使っている僕は年収30万なのか?(笑)そもそも財布にお金をかけてしまったら、その分財布に入れるお金が減るっつーのって感じである。格安財布サイコー。おわり