僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

この国の未来が心配になる

飲み会やイベントが続いていることもあって名古屋に行く機会が多い。名駅なんか歩いているとたくさん人がいるなぁというイナカモン丸出しの気持ちになる。そして今回思ったのは女の子同士で仲良く歩いている二人組が多いということだ。男が草食化している昨今ではあるが、女も草食化(男よりも友達)の傾向があるのではないか。街コンに来る女の子の多くが、友達と楽しむためという感じなのが何となく分かった気がする。彼女らは男よりも友情を選んでいるのだ。そもそも男と女なんて分かり合えないものである。その分かり合えないことを楽しむという心の余裕がお互いになくなっているのではないだろうか。このまま多くの男女がお互いに距離を縮めることなく時が過ぎていくと日本はまずいことになりそうだ。そして僕はめちゃめちゃ心に余裕がある人間である(笑)おわり