僕のブログ 弐番館

造園会社に勤める僕が、趣味や仕事のことを書いています。

金曜日の大渋滞

毎週金曜日は大企業の社員さんの多くが17時半くらいに一斉に帰宅するので帰り道が渋滞する。特に今日は酷かった。大渋滞である。会社から自宅に着くまで約32分。いつもよりも10分ほど時間がかかった。土日休みの大企業の社員さんが休みの前日の金曜日に早めに帰りたい気持ちはすごくよく分かるんだけど、17時半頃っていう時間がいただけない。企業努力で帰宅時間をずらすとか何とかならんものかね。ア○シンさん、デ○ソーさん頼むわマジで。せめて今日も1日汗水垂らして一生懸命ちゃあんと働いてきて早く家に帰りたい僕と退勤時間をずらしてくれ。おわり